青くて儚い

田中樹くんに担降りしたゆるヲタの独り言

ジャニヲタ遍歴①

 

 

どうしても書きたいことがあってブログを始めることにしました。その前置きとしてジャニヲタ遍歴を書いたのですが、あまりにも長すぎるので別々に投稿させていただきます。

 

 

 

2008年 ジャニーズ入口・嵐(櫻井翔)
2007~2009年ですか?嵐が大ブレイクしましたね。幼い頃からミーハーの私はもちろん嵐を好きになります。メディア露出が多すぎて正直何がきっかけで嵐を好きになったかは覚えてませんが、翔くんを好きになったきっかけは「サクラ咲ケ」のラップだということは覚えています。多分初めて好きになった曲です。この曲は今でもめちゃくちゃ好きです!
当時小学校低学年で田舎暮らしの私は、コンサートに行くなんて出来ません。テレビを観たりたまにCDを買ったりしかしませんでした。当時はドル誌の存在なんて知りもしないので読んだことありません。


こんな感じで2012年頃まで約5年間嵐を応援し続けました。「ラッキーセブン」や「鍵のかかった部屋」は観ていましたが、「Popcorn」は買わなかったので応援してたのは夏頃までですかね〜。特に何かがきっかけで好きじゃなくなってしまったとかではなく、ただ単に冷めてしまったのだと思います。年齢のせいかあまり貢いでいなかったので"担当"と呼んでいいのかわかりませんが、一応最初の担当ということにします。応援スタンスは人それぞれだからね!

 

 


一度ここでジャニーズから離れます。ここでは割愛しますが、とりあえず二次元しか見てませんでした。

 

 


2014年 ジャニヲタ出戻り・嵐(櫻井翔)
出戻りました。きっかけは松潤主演の「失恋ショコラティエ」です。

いや、翔くんじゃないやん。

えっ、だってショコ潤*1めちゃくちゃ面白かったじゃないですか!?松潤はかっこいいしさとみは可愛いし「Bittersweet」いい曲だし!?多分松潤のドラマで一番好きです!


失礼、脱線しました。ここでまた嵐の曲でも聴こうかな〜ってなります。そんな感じでまた少し嵐に興味持ち始めると「ようこそ、わが家へ」が始まり、「THE DIGITALIAN」が発売します。そして翔くんの主演ドラマ「家族ゲーム」の再放送が始まります。

いいねぇ。*2
めちゃくちゃ面白い。何で観てなかったんだろう?私何してたの?家にテレビなかったのかな?
ここでも"担当"と呼んでいいのかわかりませんが、翔くんをはじめ嵐が大好きでした。KAT-TUNも少し好きでしたが、この時点で他Gにはあまり興味を持っていませんでした。カウコン中継も無かったから尚更ですね。

 

 

 

2015年 一目惚れ・Hey! Say! JUMP(伊野尾慧)
ここで夏の大型歌番組で今の自担である伊野尾くんに出会います。歌番組において嵐は大体終盤に出るので、スマホをいじりながらですが最後まで観るようにしていました。偶然テレビの画面をチラッと観ると、そこには司会とトークを交わすHey! Say! JUMPが。
「山田くんやっぱりかっこいいよな〜そういえば24時間テレビやるんだっけ?あんまり曲知らないけど観てみようかな〜」くらいの軽い気持ちで観ることにします。この時点でHey! Say! JUMPはスクール革命に出演している山田くんと知念ちゃんと光くんくらいしか知りません。伊野尾くんのことは顔はもちろん名前も知りませんでした。
サビの途中まではHey! Say! JUMP若え...サンリオじゃん...という感じでしたが、いきなり爆弾が投下されます。

f:id:O6LOVE:20170320102429j:image

......!?なんだこの子は...?女みたいに可愛いな...!?
女の子のような髪型、赤ちゃんのように可愛い顔、綿あめよりも甘いハニーボイスにびっくりしました。そりゃあ爆弾が投下されたからね!びっくりするよね!
その可愛さに圧倒されてその後は全く覚えていません。嵐が何を歌ったかも覚えてません。ごめんね...。

 

歌番組が終わってすぐにツイッターで「平成ジャンプ(ずっとこうかと思ってた) 可愛い」と調べました。そうすると1分足らずで名前が判明します。急いでGoogleの検索バーに「伊野尾慧」と入力しました。
一番衝撃を受けたのは、「戦う!書店ガール」に伊野尾くんが出演していたことです。私はこのドラマを観ていたにも関わらず伊野尾くんの名前すら知りませんでした。毎週観てたのに可愛いなとも思いませんでした。(改めて観るとめちゃくちゃ可愛かった...) この時は千葉くんが好きだったので千葉くんしか観ていなかったみたいです。

えっ、私と誕生日近い...明大ってめちゃくちゃ頭良いじゃん...何この写真翔くんに似てる*3...黒髪も似合うし意外とかっこいい...という感じでズブズブと沼に入っていきました。

 

ある日昼食を食べながらメレンゲの気持ちを観ていたらそこには伊野尾くんの姿がありました。ここで私は(また)衝撃を受けます。なんとあの可愛い可愛い伊野尾くんがゲスい発言や下ネタを連発しているのです。伊野尾くんについて調べたのは基本的なプロフィールやいくつかの画像だけで、性格などは特に調べませんでした。

ここで私はショックを受けるのではなく、むしろ伊野尾くんってあんなに可愛いのに面白いしバラエティもいけるんだと感動しました。もちろん伊野尾くんのことが気になり調べまくりました。伊野尾くんについて調べればHey! Say! JUMPというグループ全体のことも知るようになります。徐々にHey! Say! JUMPと伊野尾くんの魅力に気付き、好きになっていきました。

 

とうとう迎えた24時間テレビ
1日目は裕翔くんと光くんの和太鼓パフォーマンスと山田くん主演のドラマ、24時間テレビ恒例の嵐にしやがれが放送されました。
和太鼓パフォーマンスはめちゃくちゃかっこよかったし、ドラマは感動したし、嵐にしやがれはとりあえず面白かったですね!(雑すぎ) ドラマの公衆電話のシーンと壁に空いた穴で号泣しました。
オールしようか悩みましたが、嵐にしやがれが終わったところで寝ました。翌日目が覚めテレビをつけてみると...

f:id:O6LOVE:20170320103220j:image

なんと!伊野尾くんが!偶然!出ていました!(放送内容は確認してませんでした)

よし、これは運命だ。伊野尾担になろう。
伊野尾担になった理由はまさかのこれです。こうしてHey! Say! JUMPに貢ごうと決めて今に至ります。

 

 

 

まとまりのない拙い文章で長々とすいません!これから頑張りたいと思います...

*1:こたつDE嵐で相葉くんが命名した

*2:翔くん演じる吉本荒野の台詞

*3:ウィークエンダーの公式写真