青くて儚い

SixTONESと田中樹くんを応援しています

初めての現場「ジャニーズJr.祭り」に行ってきた話。

 

 

先日、さいたまスーパーアリーナで追加公演が行われた「ジャニーズJr.祭り」のオーラスに入ってきました!!なんとこれが自分にとって初めての現場です。人生の半分ジャニヲタをやっている私ですが、今まで現場に行ったことありませんでした。そして今年の4月に現場解禁(年齢で)されたので早速行ってきました!

結論から言うと、すっごい楽しくて初現場がJr.祭りで本当に良かったです。しかも、担降りして1ヶ月もしないうちに自担に会えるなんてどんだけ恵まれているんだ私...。誘ってくださった平野担のフォロワー様には感謝しかない...。ありがとう!大好きだよ!

終わってから何日か経ちましたが、記念に感想を書こうと思います。大体セトリ順ですが、サクラ咲ケ後とKeep on後のMCは混ざってます。初現場ということで感想が幼稚園児並ですがご了承下さい。

 

 

 

BE CRAZY(SixTONES来ました我が軍!!!!!!オーラス恒例のオールバック!!!!!!ギラギラ!!!!!!っょぃ.....しつこいですねすいません。8日と9日の昼で東西の曲歌ってたから何歌うんだろうな〜と思っていたら初心に帰ってビークレでした。登場した時のオラオラ感がめちゃくちゃかっこいい。

前向きスクリーム(Love-tuneまさかの選曲で会場揺れてましたね〜!金髪顕嵐ちゃんが思った以上にかっこよくて二次元みたいで、本当にたまアリにいるのか不安になりました。

BYAKUYA(東京B少年) やばい。那須くんのBYAKUYA...にやられました。年下だけは好きにならないと決めていたのですが、これは好きになるしかない。お姉様方がキャーキャー言うのもめちゃくちゃ分かります。みんなダンスキレッキレ。

 Shake It Up〜SIX SENSES〜HELL NOラップ〜愛のコマンド〜Amazing!!!!!!(SixTONESやっぱりっょぃ〜〜!ド新規なので、バカレア時代から歌ってた曲は某動画サイトでしか観たことなかったから観られてよかったです。ヘルノー愛コマラップは噂で聞いていた通り田中樹のソロコンでした。スーパータナカジュリタイム。愛コマからAmazing!!!!!!のとき、花道からセンステに集まって胡座するSixTONESめちゃくちゃかっこよかったです。

 NO WAY OUT〜Party Maniacs(Love-tuneらぶの選曲って天才ですよね!!髪色も衣装も違うけど、歌い出せばやっぱり有翔くんでした。

Sexy Zone(東京B少年) やばい(2回目)。14歳がSexy Rose...って囁く世の中やばくない??*1結成して間もないB少年が台詞を言うってすごくないですか...この子達間違いなくきますね...。

MC ここは感想というより個人的に好きだったところを抜粋しました。

SixTONES
樹「さいたまスーパーアリーナでのコンサートは初めてですがどうですか慎太郎さん」
慎「ヘイヘイヘイ埼玉〜
樹「はい、ありがとうございました〜最後にジェシーさんいつもの!」
ジェ「みなさんご一緒に、せーの」
全「「ズドン!!」」
北「ピッ!」

Love-tune
みゅ「いつも頼りになる安井ですが、最近まで萩ちゃんを抱き枕にして寝ていました」

Travis Japan
みゅ「森田好きだよ美勇人です」
しめ「七五三掛好きだよ龍也です」
宮「宮近チョコバナナ海斗です」

この星のHIKARI(SixTONESラスサビ前のジェシーのパートを会場で歌うのですが、ちゃんとイヤモニとって聴いてて優しいなと思いました。BBA泣きそう。

山手線外回り(Travis Japan車掌さん衣装のトラジャめちゃくちゃ可愛い!!トラジャってキレッキレのダンスのイメージが強かったので良い意味で期待を裏切られました。もちろんキレッキレのトラジャも好きだけど、たまにはこういう曲もいいと思うよ!ここら辺でしめちゃんのとんでもない可愛さに気づいてしまいました。髪色が可愛い。うみんちゅも同じ感じの色でしたよね!ちびジュ(調べたところ織山くんらしい)をおんぶしてて可愛かったです、2人とも。コールがとりあえず楽しすぎました。可愛いしか言ってない...。

MU-CHU-DE恋してる~Call(Love-tune) らぶの会場を一体化させる力がすごい。CallのHey!がめちゃくちゃ楽しくて超ノリノリでやりたした。むちゅ恋の「二人この手を取り合って」で顕嵐ちゃんに手を差し伸べて立たせてあげる長妻くんが本物の王子様でした。完全におとぎ話の世界。これ逆バージョンもみたいですね...らんれお沼深そう.....。
顕「好きだバーーカ」

prince princess(Prince) 本当にこの曲大好きで、サマパラ観てずっと踊ってたのでほぼ完璧に踊りました(笑)。フルバージョン感動するね...。衣装と曲がすごい合う。

$10(SixTONES)〜バスケ(SixTONES+如恵留、閑也、朝日、長妻、諸星) 最後のダンクがだんだん崩れてきてかなり危なかったのですが、自担の田中樹くんがですね!見事なシュートをキメたんですよ!しかも超かっこよく!!キメた後ゴールにぶら下がって喜んでるのが爆イケ。良かったね!!!

What's your name?(ラブトラ) ちょっと私やばいの観ちゃったんですよ...言ってもいいですか.....宮近くんが「あなたが欲しい」のところで左手の薬指に指輪があるように見立てて、それを外す仕草をしてたんです...。つまりそれは不倫シチュエーションってことでいいんですよね...?これ私の妄想じゃないよ!ノンフィクションだよ!ヲタクの妄想を実現してくださった宮近くんは神です(?)。さっきまでチョコバナナチョコバナナ言ってた人とは思えないくらいかっこよかった。

勝つんだWIN!〜HELLO!!ハルイロ〜Bounce To Night(キンプリ) 曲がめっちゃ好き!!解体されてもキンプリの曲歌ってくれるのありがたすぎでしょ...。BTNの風で分かったのですが、岩橋くんの髪型すごいですね〜。エロくて腹筋直視出来なかったから岩橋くんのツーブロ観てました。

Wアンコール Can do!Can go! 叩かれるってことも自意識過剰ってことも分かっていますが、自担からファンサをもらったことをご報告させていただきます。400でかなり後ろの方だったのですが、頑張って名前読んで団扇振ったら気づいてくれまして!ニヤッとした後手振ってくれました。やっばいこれは。爆モテオーラが溢れ出てる。生きてるだけでファンサの彼がファンサしてくれるなんて私超恵まれてるな!もう自意識過剰とかどうでもいい!ありがとう!思い出すだけであと72時間くらい寝ずに生活出来そうです。

 

 

ちょっと自分でも何言ってるか分からないところが沢山ありますが、こんな感じです!(どんな感じだよ) とりあえず初現場だったのでメモ取らずに双眼鏡と団扇とペンラを握り締めていたので、間違いだらけだと思います。こんな拙い文章ですが、これを読んで1人でも多くの方がJrに興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

 

本当に楽しいひと時でした!樹ありがとう!SixTONESありがとう!ジャニーズJrありがとう!大好きだよ!!

 

 

 

 

 

*1:ちなみに本家の佐藤勝利くんは15歳